2012年2月9日木曜日

拙者の旅 終わらず


2012年1月4日 拙者コロンビアでの2年の契機を終え日本に帰国したハズであった、、、、

 しかしこの日誌を記している現在2月9日 拙者はコロンビアのメデジンに戻って来ているで候

 1月末日拙者は成田からヒューストン行きにのり、ヒューストンで3時間の乗り継ぎ時間で、コロンビアの首都ボゴタに向かったで候

 この時期冬休みも終わっているので、飛行機はすいているだろうと思っていたが、ほぼ満席

成田からヒューストンのおやつのアイスがハーゲンダッツからよくわからない安物メーカーに変えられていてガックリきたで候 まー廉価席なので仕方ないでござるが
 
 つい3週間前はハーゲンダッツだったのに!!

そしてボゴタ行きの飛行機はとても古い機体 小型モニターなし、音楽もなしの5時間退屈でござった しかも機内食(軽食)のハンバーガーは恐ろしくまずかったで候

 ボゴタには夜10時に到着、税関もすんなりと通過したで候

実はこの時間はメデジン行き国内線乗り継ぎはもうなく、翌朝の早朝5時55分まで時間をもて余す事になるので候

空港内でウロウロしていると、ホテルの客引きがやたらとやって来る、しかも一泊$60とかいい腐る 挙句の果てにはおねーちゃんは どう?

なんてきいてくる客引きもいる 空港外ならまだしもターミナル内でこれでは とても残念でならない

 ホテルを取るのももったないので、国際線空港内で、成田空港で買ってきた東野圭吾作品を、のんびり読むことにしたで候

 時差ぼけ 14時間の時差があるので特に眠くもなく、それなりに快適に空港ない泊を過ごしたで候

いつも一人旅で苦労するのは、トイレなどに行くときに荷物を見てくれる人が居ないのが欠点で候

 ゴロゴロ引きずって厠に向かう事になるので候

翌朝予定通り、メデジンに到着したで候

1 件のコメント:

  1. コロンビア侍様のブログのおかげで、私もコロンビア1人旅を満喫することができました! 本当にありがとうございました。

    ボゴタ到着直後「今日のパスト便は全部欠航です」とか言われても「これも修行でゴザル」と笑い飛ばし。
    ボゴタ→サンアグスティン→イピアレス→ボゴタ
    コロンビアの皆様の優しさに支えられ、侍殿の情報を頼りに陸路にて移動することができました。

    無事に帰国したら 真っ先に御礼を言わなければいけない と思い書き込ませていただきました。

    by のりーた  


    返信削除